FC2ブログ

散歩の途中で見つけた遊び心

台風26号により、大きな被害を受けた伊豆大島、心が痛む。
被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。

瀬戸も雨風が強い3時間だった、渓流沿いのアケボノソウが心配になったので
散歩ついでに見に行くことにした。

岩屋堂公園入口で可愛らしいディスプレーを見つけた。

P1130909.jpg

小さな椅子まである、作った方の遊び心が素晴らしい、センスも素晴らしい。
目の保養を終えて急ぎ足で渓流に向かった。



アケボノソウは無事だった、2株が雨の影響で倒れていたが美しい星の花を咲かせていた。

P1130899.jpg

荒れた天候でも自然に生きるものは逞しい、花の撮影中、足元をチョロチョロする生き物

P1130901.jpg

可愛らしいお客さん、餌探しなのか、新しい住まい探しなのか・・・頑張れ!と心の声で応援!

安心したので帰ります、足の疲れも無いので少し草カブリの脇道に入った(遠回りした)

アレレ、白い清楚な花が目についた。

P1130888.jpg

野百合?・・咲く季節はとっくに終わっているのに・・・やっぱり今年は暑い!
季節に対応できないのは人間だけではないのだ、だからこそ一段と美しく感じる。

雑草に小さなシジミ蝶が休んでいた。

P1130915.jpg

毎日のように通っている散歩道だが、日々刻々と景色が変化している。
活き活きさがmarukeiの体内に沁み込んでくるような散歩だった。

毎年、必ず登山して紅葉を楽しんだ伊那の戸倉山に行けそうにない
残念だが・・・近くの自然を楽しもう、そして楽しんでもらう計画も立てよう!

コメント

トラックバック