FC2ブログ

”玄関先にて”

5月では例の無い”暑さ”とTVで熱中症の注意を呼びかける、当地も34度を超える猛暑日に近い午後。

昨日の診察で背中に開いた穴の洗浄と残脂肪根と膿を絞り出す、痛いが昨日と比べると痛さは半分も無かった。
「良くなってきた」、「ガーゼ挿入はお終い」、様子見しよう、来週月曜日が最終になりそうだ、嬉しい!

yusuraume.jpg

我が家の玄関先にたたずむ、背中に切開であけられた穴は直径3mmくらいだと妻が言う、そして深そうだとも。

「次の診察まで傷口は濡らさぬように!」、「汗もダメ!」、猛暑の散歩は当然にできない、玄関先が我が居どころだ。

お向かいさんの庭、春にピンクの花を楽しませてくれた”ユスラウメ”が真っ赤に熟した実をつけ始めていた。

IMG_6882_201905261637246bb.jpg

妻が玄関先の小さな庭で育てている”ウンラン”が花盛り、和む。

玄関先に立っているだけで顔に汗が滲む、直射日光も強い、背中に汗が出ぬうちに家の中に入ろう。

IMG_6886_20190526163723edb.jpg

強い日差しを受け止めた我が家の畑の”見守り隊”が熱中症にもならずに畑を衛る。

会津の赤ベコは”妻”、ベコの背中にバナナを食べている”麦わら熊”はmarukei、それぞれの愛称だ。
長男がネットで購入して畑に置いている、毎日のように位置がかわる、毎朝の楽しみみたいだ、平和が続く。

暑さも続く、皆様方も十分に注意してお過ごしください。

コメント