FC2ブログ

息抜きは森で

最近、母の記事を書くことはなくなった。
種々いろんな事は起きているが・・・それなりにやっている。

血液検査の結果などはmarukeiよりも良好、とても91歳とは思えない結果に医者も太鼓判!
我儘いいながら通所通い、そして我が家では・・・寝てばかり・・(ハァ~)

1~2回/週、妻と二人の時間が取れるようになった、先日、妻が外でお昼を食べたいと言うので
豊田にラーメンを食べに行った、ついでに近くの森を散歩、良い息抜きになった。

IMG_0653.jpg

落葉した雑木林に残りのモミジ、地面は赤い、晩秋の景色そのものを二人で楽しんだ。


温かい食べ物が良いだろう、高速道路1区間、豊田藤岡にあるラーメン店へ。

negira-men.jpg

二人の口に合うネギラーメン、さっぱりとした醤油トンコツに背油のスープ、タップリの白髪ネギ。
タレであえたネギをスープに混ぜると一層に美味い!

満腹になったら近くの森で散歩。

IMG_0650.jpg

曇りの天気、すっかり落葉した雑木林をみながら散歩、妻は嬉しそうに先行して歩く。

IMG_0647.jpg

一部に紅葉が残っている、落葉した風景にひときわ目立つ色。
歩いていると会話もいらない、只々落ち着いて楽しい時間だ。

tate.jpg

後ろ姿が語る落ち着きと楽しさ、雑木林の斜面は”まっ赤”

IMG_0654.jpg

森に入る、奥には向かわずに浅い森を周回、自閉症の方々が賑やかにすれ違う。
みんな楽しそうだ、元気にあいさつしあった。

IMG_0668.jpg
 <浅い森への道>

小鳥が囀る・・・光が足りない、動きが早い。

IMG_0665.jpg
 <ヤマガラ>

周回して池に戻る、カルガモたちが遊ぶ池。

IMG_0664.jpg

なんて静かなんだろう、穏やかな時間を過ごした。
車に戻る途中、小さな小川にアオサギが何かを狙っている光景にであった。

IMG_0644.jpg

距離はあるがファインダーを覗いて待った。

IMG_0645.jpg

お見事、お見事!・・・しっかりと魚をくわえていた。

自然を歩くと何かに出会う、そして心も落ち着く、何よりも苦労をかけている妻が喜ぶ。
楽しい午後になった。

最近好きになった歌、NHKラジオ深夜便の歌・・・演歌・・・

ユーチューブ試聴版。

”神野みか : もう一度恋をしながら”

コメント

トラックバック