FC2ブログ

一日中・・雪、霙、雨

関東地方はものすごい積雪、ニュース画面はまるで雪国を写しているみたいだ。
当地も深夜から雪と霙が降っていた、明日はどうなる・・などと考えながら再度の眠りについた。

遅くに起床、2階の窓から・・・湿ったボタン雪の世界があった。

IMG_2967.jpg



傘をさしてストックを突いて、お二人はこの雪の中岩屋堂の裏道へ入っていった、楽しそうだ!

IMG_2970.jpg

長靴着用、只の散歩みたい、あまり雪を見ないこの地方では貴重な雪降る小道、ロマンです。

2階の窓からは白一色の景色、斜向かいの赤い実が白に覆われて行く。

IMG_2969.jpg

昼近くに雨に変わった、そしてミゾレになって積もった雪がグジャグジャ、夜出勤の息子の車の雪落し実施。
ついでに長靴を履いてカワセミの池までプチ散歩。

IMG_2971.jpg

真っ白・・・傘をさしているがカメラのレンズに雨粒、拭いて撮って収納、大変だ!
池までの途中に雨になった、それも少々強い雨、木々に積もった雪が雨と自重でアチラコチラから落ちて来る。

IMG_2973.jpg

カラーで撮ってもモノトーンに近い池の風景、こんな日にカメラを構えているオッチャンはmarukei一人。

IMG_2974.jpg

雪が浮かんだ場所を避けて寄りそうヨシガモ達、寒いのが好きらしい、元気に遊んでいた。

折角の長靴、誰も行かない野鳥ストリートに踏み込んでみた。

IMG_2975.jpg

小鳥たちはどこかでお休み中、近くでイカルだけが鳴いていた。

ゴムの長靴、30分近く経過したら足が冷えて来た、雨も強い、ボチボチと帰った。

自宅近くに来たら雪に変わった、めまぐるしく変化した1日、できるなら乾いたフカフカ雪が良かった。

コメント

トラックバック