FC2ブログ

雪の散歩道(浮気編)

岩屋堂からの帰り道、カワセミの池に早く寄りたい・・・訳はジョービタキの彼女”タキちゃん”に逢うため!

呼んだら来てくれた

しかし・・・他の鳥に気を取られたら・・・怒っていなくなった、浮気したら怒られた、失敗!

IMG_3019.jpg

気を取られた野鳥はアオジの雄、凛々しい、近くに雌、仲良しアオジに気を取られた・・・少し反省のmarukei。


無料駐車場から北側はツルツルの道路、スケートリンク状態、雪の上を歩いて池に向かった。

IMG_2997.jpg

池に着いて、いつもの場所で彼女を呼んでみた、”タキちゃん”何処ですか?
裏切りません、10m離れた藪に飛んできました”タキちゃん”嬉しや嬉しや!

IMG_3004.jpg

隠れていないでお顔を見せて、いつものモデルさんをお願いします。

IMG_2999.jpg

本日は中々近づいてくれない、と・・・近くで野鳥のガサゴソとした餌を啄ばむ音がする。
直ぐ近くで”アオジ”のカップルが夢中で捕食中・・チャンス! ”タキちゃん”は待っててくれる!

アオジの撮影に夢中になった。

IMG_3011.jpg
 <仲良く啄ばむカップル>

IMG_3022.jpg

鳥かごではありません・・・餌をくわえています、面白い光景に連写、直ぐにいなくなった。

さぁ~、タキちゃんに戻ろう・・・居ない、呼んでみた・・来ない、ふられた見たい・・・二度と来なかった。

浮気はダメ、タキちゃんごめんなさい・・・心で謝ったが時すでに遅かった。

がっくりのmarukei、池ではヨシガモ達が遊ぶ、首の色が鮮やかだ。

IMG_3003.jpg

IMG_3001.jpg

鳥撮に浮気はつきもの・・・なぁ~んて自己弁護をしながら帰るmarukei。
”タキちゃん”は呼び出しに応じてくれると信じてこの場所に通おう!

コメント

トラックバック