FC2ブログ

微笑みトマトの散歩道

毎日のように歩く道・・・撮るものも無いと思いつつ歩く・・・しかし、自然は同じではない
目線も同じではない・・・

小さな植木鉢の隅っこで”真っ赤でニコヤカなお顔が呼んでいた。

IMG_3774.jpg

”一冬ごくろうさん、君にも春がきたネ”と声をかけた、暖かで汗ばむ散歩道だった。



うららかだ!
歩いていてもぼんやりとした身体、何も考えず足だけが前に出る、春なんだ!

民家の庭先の花も春、クロッカスかな?

IMG_3763.jpg

IMG_3762.jpg

電線にムクドリ、いつも見ているが撮ってはいない・・・君も写してあげよう!

IMG_3767.jpg

田んぼの土手は相変わらずホトケノザとフグリの天国、西洋タンポポも幅を利かせてきた。

IMG_3768.jpg
 <タンポポに割って入ったフグリさん>

お寺の境内に立ち寄った、節分草は終わり、福寿草も終わりに近い、そのかわり・・・春の蕾が!

IMG_3769.jpg

カタクリ娘が蕾をつけている、後2日か?、可愛いタツーを魅せてくれる、そろそろ山歩きの季節到来だ。

ミツマタも開花しそうだ。

IMG_3770.jpg

白いフサフサのお髭の中から黄色いリボンが開く、早く満開が見たい!

公園には寄らずの帰り道、今度は野鳥がメイン、キョロキョロmarukei。

IMG_3791.jpg

コゲラの木をつつく音に反応していたら珍しい野鳥が目の前に来た。

IMG_3789.jpg

ベニマシコの雌、嬉しいご褒美に喜んだ、ここが通り道みたいなので、こんど狙ってみようと考えた。

いつもの池に立ち寄った、鴨たちが旅立った池は寂しい、釣り人だけが目立つっていた。

(本日からオマケの写真がつきます、タキちゃんが旅立つまで出会ったら今日の彼女として写真UPします)

   *今日のタキちゃんです*

IMG_3778.jpg

 <見飽きたと思いますが・・・marukeiが惚れてしまった彼女なので我慢いただきたく・・・可愛い!>

コメント