FC2ブログ

Tattoo娘

焼物の小道からいつもの散歩道へ。
見ている風景は同じだが、その日その日で感じ方が違う、晴れて陽気が良い日は気分が良い。

IMG_4210.jpg

待ちに待ったカタクリ娘、紫の身体に”Tattoo”、小粋な娘、妖艶な姿に心弾んだ!



里から田んぼ、気持ちが良い、真っ直ぐな道をヒバリの鳴き声を聞きながら歩く気分は最高。

IMG_4196.jpg

田んぼを止めて畑にした一画、黄色の蝶がオドリコソウに停まって忙しい。

IMG_4192.jpg

皆、生きるための行動、見ていて可愛く感じる。
収穫されなかった白菜、新しい命の花を咲かせる、白菜の花ってこんなんだ・・・春の鮮やかな黄色。

IMG_4193.jpg

ファインダー越しの世界は不思議だ、肉眼でみる景色も素敵だが、レンズを通してみる世界。
そこだけクローズアップされると別世界、カメラの持つ力・・・素晴らしい!

お寺に向かう高速下の側道脇、蝶が舞う、そして草むらに停まった。

IMG_4203.jpg

ルリタテハ、この春はよく見かける、蝶が多い年になりそうだ、瑠璃色の文様が光に反射して美しい!
写していたらジョービタキの鳴き声、雄の”タキ男”だった。

IMG_4198.jpg

お寺の境内に近づいた、遠目から願った、咲いてておくれカタクリ娘・・・
恐る恐る眺めたら紫が目に飛び込む、咲いていた”刺青娘”愛くるしい!

IMG_4205.jpg

ひっそりと、艶やかに・・・

IMG_4208.jpg

開いた奥に”Tatoo”が映える、いつみても、誰が見ても好きになる”娘”達。
これからの季節、山で逢いたい、揖斐の山に逢いに行くことに心が決まった。

絵付けを見て、素敵な磁器を見て、野の花を見て・・・言う事なし!
真っ直ぐ帰ろう・・・アレ!笹薮がゴソゴソ、鳥?獣?

IMG_4215.jpg

ニャンコだった・・・”オッサン早う帰りんサイ””危険人物に見えるデ~”と、言われているような。

ハイハイ!帰ります、池によって”タキちゃん”を呼んだ、音沙汰無、これで4日見ていない・・・
”旅だった”無事を祈りまする!

毎日、毎日、食って、飲んで、散歩して・・・働きもせず・・・これで良いのかしら?と思うmarukei。

   「これでいいのだ!」

コメント