FC2ブログ

歩きたいだけの日もある

少し昼寝の後、散歩の時間だが何故か何の目的もなく、只々歩きたい気持ちになった。

それなら今の時期でも色の無い森を歩けばよい、山路の森(猿投の森ともいう)へ出かけた。

IMG_4222.jpg

数少ない藪椿だけの森の道、ひたすら歩いた、撮った写真はたったの4枚・・・
およそ8km弱、汗をかきながら歩いた、そのわりには充実感がわかない森歩きとなった。



午後1時に歩きはじめた、森の外周、湿地など静かな森を歩いた。
林道から枝道を徘徊、少々の藪漕ぎをしながらひたすら歩いた。

IMG_4228.jpg IMG_4229.jpg

たまに出くわす色、シキミの花、藪漕ぎで強引に出た先は東海自然歩道だった。
分岐から雲興寺方面へ歩き、右折して400mピークへ登る、そして猿投山登山道に合流、休みもせずに
歩いた、休憩無の2時間30分、車に戻って一息・・・側にキブシが咲いていた。

IMG_4217.jpg

撮った写真は4枚、充実した歩きのつもりだったが・・・何故か満たされないmarukeiだった。

帰り道、車のままカワセミの池に寄った、道路脇に駐車してブラブラと池回り散歩。

IMG_4370.jpg

たった1株しかないコミツバツツジが開花していた、色の無い森から鮮やかな色の道・・やはり色があるほうが良い。

IMG_4371.jpg

普段は写さないヒヨドリも写したくなった、ウグイスも歌が上手になってきた。

IMG_4372.jpg

4時半近いので帰ろうとしたら・・・野鳥が道に出てきて虫をゲットした。

IMG_4360.jpg

何と! タキちゃんではア~リマセンカ!、そしていつものポーズ。

IMG_4365.jpg

IMG_4367.jpg

何もない森をひたすら歩くのも悪くは無いが・・・どうやらノンビリ散歩して気に入った動植物などを写す。
このスタイルに慣れているみたいだ、ようやく心が満たされた。

登山が待っている、充実しなくともトレーニングは必要、只々歩くのも回数が増えそうだ。


(追記)

*訪問履歴の重複でお困りの方も多いと思います、marukeiも大変なのでFC2に問い合わせをしました。
 回答は下記、仕様変更だそうです・・・


【以前】
最新の訪問履歴のみが訪問者リストに履歴が残る

【現在】
訪問するごとに訪問者リストに履歴が残る(1日単位)

例えば
2014/04/04にブログを訪れ、2014/04/05にもう1度ブログを訪れた場合、
2014/04/04・04/05ともに訪問者リストに履歴が残ります。

また、1日に複数回ブログに訪れた場合は
訪問者リストには1回分訪問した履歴が残る仕様となっております。

何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。


訪問ぬけのなきように努力しますが・・・何か対応を考えねば!

コメント