FC2ブログ

桜と人(東谷山フルーツパーク)

二日酔いと寝不足で起き上がったのは午後3時・・・慌てて訪問開始、そして記事の更新。
こうなることは解っているがさすがに辛い1日だった。(本日、4/6のmarukei)

先日、用事があってフルーツパークの近くへ出向いた、ついでに30分少々のカメラ散歩
その時に写した写真を記事にした・・・やはり春は桜が似合う季節だった。

IMG_4390.jpg

平日の10時半、ものすごい人だったが、色ととりどりの桜や花を楽しんだ。


駐車場は隅の未舗装しか空いていない、遠いが停められただけでもマシだ、皆さん弁当持参
足取りも軽そう・・・入り口の枝垂れ桜のトンネルをくぐる、良い雰囲気だ。

IMG_4374.jpg

12時前には帰宅する必要があるので足早に外周を回る。

IMG_4377.jpg

ナバナと桜が交錯する・・・綺麗だ!

IMG_4378.jpg

優しいピンクが青空に浮かぶ・・・桜の魅力を堪能した。

無料休憩所が賑わっていた・・・”北海道物産展”ナンジャヤコリャ!でも美味しそうだ!

IMG_4380.jpg

高級花見弁当、これ持って芝生広場で食べたら・・・生唾状態のmarukei、しかし、イクラ以外は痛風の元。
見るだけ写すだけで外へでた。

IMG_4381.jpg

スモモの花、純白の小さなドレスで着飾る、桃の季節も到来。

IMG_4379.jpg

殆どの花が散った河津桜、緑の葉に花の色が良く似合う、これはこれで好きだ。

公園端の庭園をグルリと歩いた。

IMG_4383.jpg

桜、雪柳、レンギョウ、モクレンなど等、春の色が詰め込まれていた庭園を楽しんだら外周道へ。
桜以外の花を楽しんで駐車場に戻った。

IMG_4385.jpg
 <沈丁花>

IMG_4388.jpg
 <紅白のボケ>

IMG_4391.jpg
 <ピンクのボケ>

コンビニで昼食用のパンを買って帰った。
春色を楽しめた、一人の散歩だったが、こういう場所は妻と一緒の方が楽しいと思った。


記事を書いていたら眠気が取れてきた・・・明日は罪ほろぼしに妻を誘おう!

コメント