FC2ブログ

外食?でデート(緑化センター編)

美味しいランチを食べて、おおいに歩いて、自然を満喫したら次の楽しみへ。
隣の緑化センターで妻の大好きな山野草鑑賞だ、本日はダブルの楽しみを満喫できる妻、嬉しそうだ!

IMG_4607.jpg

第二駐車場に停めてグリーンロードの陸橋を渡れば・・・皆さんが見たがる雪柳と桜の道は近い。

木蓮、雪柳、桜・・・今が一番美しい時期、入口から美しい光景が見られる。



予定は、桜道から日本庭園経由でロックガーデン、そこで山野草を見て戻る周回コース。
平日ながら大賑わい、絶えず人がいる桜道、そして記念写真撮影をするのでなかなか空かない道、我慢!

IMG_4581.jpg

一瞬のチャンス、妻を入れてパチリ。

足早にロックガーデンへ向かった、期待にたがわず春の山野草が咲いていた、別々に歩き回って
山野草の花見、いつみても可愛くて可憐な花々を見られて嬉しい時間を過ごした。

(花々たち)

IMG_4591.jpg
 <イワヤツデ>

himarayayukinosita.jpg
 <ヒマヤラユキノシタ>

IMG_4592.jpg
 <ヒカゲツツジ>

IMG_4598.jpg
 <原始スイセン>

IMG_4588.jpg
 <ハナイカリ>

IMG_4587.jpg
 <トサミズキ>

IMG_4601.jpg
 <ヒメシャクナゲ>
IMG_4602.jpg
 <オキナグサ>

お花でさらに満腹!、妻も満足!・・・好天の花観賞、最高の時間を提供できた。

直接に戻ろうとしたら、妻はまだ歩きたいと言う、元気だ。
本館経由でカスケードに入って第一駐車場脇に出た、結局外周ほぼ一周の楽しい散策となった。

IMG_4604.jpg

コミツバツツジの斜面を見て、レンギョウと雪柳の垣根道を第二駐車場へ戻った。
道路の隙間を覗いていた妻・・・”もう咲いてる!”と言う・・・行ってみた。

IMG_4610.jpg

ヒメシャガ・・・初夏の花だ、春本番なんて言っていられない季節を実感した。

センターを出て夕食の買い物・・・満足した妻からご褒美、マグロの中トロが買い物かごに入った(ウヒヒ!)
大きな貝柱も入った・・・夕食時に日本酒1合飲みましょうと言ったら笑っていた。

高速はもったいないので珍しく下道で帰った、雲興寺付近の桃の花が綺麗だった!

コメント