FC2ブログ

昼涼み & 愚痴こぼし

足の痛みの不安は靴が主たる原因、お気に入りの靴なら長い距離でなければ大丈夫・・・と、勝手に思った。
夏日同様の暑さ、涼しい木陰で”昼涼み”とシャレコンダ。

IMG_5373.jpg

歩きはじめから涼む場所探し、1回休んだら調子も良いので森の奥に入ってしまった。
最後は滝を見ながら”昼涼み”を満喫した・・・とてもとても涼しかった!


まずは”愚痴”を聴いてチョ!

息子からノートPC購入を頼まれた、条件はDK500MB以上、無線LAN、office付、Bluetooth装備・・etc
ネットショップでリーズナブルな15.6インチを見つけた、〇P製、早速注文、一昨日の夜に届いた。

息子とともに昨日の朝に開封、息子が電源オン・・・何も起こらない!そして・・・

PCfuryou1

カラカラ異音とともにメッセージ、OSがブートDKから起動しない!
BIOSを確認、DKエラーだ、ネットショップは12時から営業、待てないので直接メーカーにTEL。
メーカーと電話しながら指示に従って操作。。。当然現象変わらず、初期不良です、交換します。

そこまでは良かった、メーカーの初期不良担当者から再度TEL、在庫がありません、生産します、1ケ月かかります。
”冗談だろう”といったら努力はしますがどうにもなりません、修理なら何とかします・・・

翌日、引き取りが来て大阪のリペアセンターに運ばれていった・・・息子に面目が立たなかったmarukei。
対応で午前中がつぶれてしまった、妻が用事をさばいてくれていたので助かった。

”足の具合が心配なので散歩やめたら”と言われたが靴を変えて出かけた。
歩くよりも涼みたかった。

IMG_5356.jpg

岩屋堂の森の中、一直線に此処へ向かった、そして涼んだいたら眠くなった・・・超キモチイイ!
靴を変えたら痛みはあまりない、疲れだけ、目の前の急坂を登って自然歩道に合流、そしてもっと涼しい
場所を探して森の奥へ向かった。

IMG_5371.jpg

瀬戸大滝を越え、鳥原堰堤を越えて森へ入った。

IMG_5372.jpg

渓谷沿いの森は涼しい・・・が、黒い小虫の数がハンパ無い、顔中に群がる。。。タマリマセブン!
引き返した、途中、オオルリのお出まし、”早く帰れ”と鳴いているような。

IMG_5366.jpg

滝に戻って”昼涼み再開”

IMG_5373.jpg
 <トップ写真と同じ写真掲載>

何もしないノンビリ散歩、午前中のPC不具合の怒りを静めたmarukeiだった。

自宅に近い場所で前からきた車がふらついた・・・ドッカン!凄い音と埃とともに側溝に嵌った。

IMG_5375.jpg

あせる爺さん、手伝って持ち上げて・・・それこそ冗談、しっかり嵌ったので無理というもの。
交通整理をするからレッカーを呼びなさい!
爺さん仕方なく携帯でどこやら電話、斜向かいの陶器屋のオヤジが出てきたので後を任せて帰った。

色々な事が起きた一日だった。

コメント