FC2ブログ

考えても仕方ないのに・・・

朝から体も脳みそもハッキリしない、なぜか憂鬱。
毎日の事だから散歩にでた、ボーットしていた、そんな時は自然に身を置けば治るはずだが?

IMG_6004.jpg

公園の川べりのベンチで何もせず、目の前に遊ぶ親子の姿をみて考え込んでしまった。

”時”・・・って、なんだろう・・・。



憂鬱なまま田んぼへ、カメラをぶら下げているが撮るものも目に入らない。
水田の中をジット覗いていた。

IMG_5993.jpg

ミズスマシの集団見合い?・・・群がる、重なる・・・こんなものしか目に入らないmarukeiも変だ。

公園に入った、エナガとヤブウツギだろうか、少しは癒された。

IMG_5995.jpg

IMG_6002.jpg

あまり歩く気になれない、川べりのベンチに座って長い時間ボンヤリしていた。
親子とおばあちゃんがやってきた、幼子が川遊びを楽しむ、おばあちゃんも楽しそう、見つめるお母さん。

IMG_6005.jpg

ふと気が付いた、”時を楽しんでいる”・・・marukeiは、”時をやり過ごして”いるだけだ!
毎日散歩しているだけしか脳が無いのか?。。。考え込んでしまった。

場所を移した、上部の滝へ向かった。

IMG_6009.jpg

滝の音と野鳥のさえずりしか聞こえない、ここでもボーットしていた・・・アルバイトでもして働こうか?
生きている間は家族に貢献しようか?・・・”時をむかえに行けないか”?

考えても仕方のない事が脳の中をグルグル回る・・・これはイケナイ!

退職するときに考えた世界ではないか!、家族ももう良いからノンビリしてと言ってくれた!

ボーットしていると”変なmarukei”になってしまう、帰ることにした。
高枝のテッペンでオオルリが囀る、”俺には妻がいる、餌場はここだ”と言わんばかりに。

IMG_6015.jpg

家族を養っていたころのmarukeiのように逞しいオオルリの♂、軟弱なmarukeiではあるが生きているのだ。
仕方のない事を考えるのは止めにした、いつものリズムで好きなことをして過ごそうと思った。

コメント