FC2ブログ

夏の忘れ物

蒸し暑い日が続く、水辺が恋しくなる。

子供達でにぎわう岩屋堂公園の水遊び場所に歩いた・・・”夏の忘れ物”

IMG_9466.jpg

靴、上衣、海水パンツ、浮き輪・・・など等、楽しかった思い出はお持ち帰り・・忘れ物は悲しい。



真夏の太陽が照りつけたり、曇ったり、兎に角暑い、連日35度近い。
田んぼ道から岩屋堂へ向かった。

IMG_9458.jpg

コマツナギの蜜を吸う”真っ黄色のモンキ蝶”ここまで黄色いのは珍しい。

IMG_9455.jpg IMG_9461.jpg

センニンソウも咲き出した、シュウカイドウは見頃を迎えてきた、季節は確実に晩夏の様相になってきた。

岩屋堂公園に入ると賑やかな声。

IMG_9462.jpg

○○児童園のバスに向かう子供達だ、全員女の子、”可愛いネ!”marukeiの顔はニコニコ顔だ。
にぎわっていた鳥原川の水遊び場所、女のこは女の子らしく・・・

IMG_9464.jpg

仲良く手を繋いで、姉妹だろうか?・・・”やっぱり可愛いネ!”

IMG_9465.jpg

坊主たちは”やんちゃ”そのもの、男子は”可愛い?”とは言い難い、同性を見る目のmarukei。
わんぱく盛り、我が子たちも生傷が絶えなかった。

楽しそうな子供たちを見ていると和む、ストレスが消えてゆく・・・”ゴロゴロ”と雷鳴。
親の会話が聞こえた・・”雷””青空だから心配ないよ”・・・テントやシートをたたむ人は無かった。

marukeiは”降る”と直感、自宅まで20分かかるので急いで帰ることにした。

IMG_9460.jpg

急いでの帰り道の途中、夏の申し子が鳴く、何年も土の中、ようやくでれば1週間、頑張れ蝉君!

家まで3分くらいで降ってきた、この日はカメラの収納ポーチ無し、急いでタオルにくるんで歩いた。
”どしゃ降り”になったのは玄関先、セーフ!!!

岩屋堂の水遊びは大変な騒ぎだろう、雷つきのどしゃ降りは1時間以上続いた、毎日、変な天気だ!

コメント