FC2ブログ

艶やかなり・・・花と蝶

焼き鳥が食べたい。。。お気に入りの店は豊田市藤岡、それなら県緑化センターを散歩してから
買った方が良い、高速道路一区間・・・妻と歩いた1時間、艶やか、そして鮮やかな花を見ながら至福を味わった。

IMG_0366.jpg

花に埋もれて蝶が舞う、何て艶やかな世界、メルヘンチックな世界は美しい。



珍しく第一駐車場に停めた、外周を回って野草園に向かう、バラ園は甘い香りに包まれていた。

IMG_0332.jpg IMG_0334.jpg

一所懸命に写していたら妻がいない・・・何処へ行ったの?

IMG_0337.jpg

隣の芝生園を駆け回っていた・・・不思議な人だ、でも幾つになっても可愛らしいと思った。

日本庭園を回って坂道と階段を息せききって登るとロックガーデン、野草鑑賞の場所。

IMG_0340.jpg

サワキキョウにクマバチが忙しく蜜集め。

IMG_0344gr1.jpg

ホシホウジャク・・・ホバリングが上手、蜂ではなく蛾の仲間だ。

IMG_0354.jpg

遠征しないのでマツムシソウを手軽にみられるのはありがたい、感謝!
短いがガーデン奥の森を野草を探しながら歩いた。

IMG_0357.jpg

一際濃い青色のツリガネニンジン、今の季節の代表的な野草・・・好みです。
アレレ!・・・春の花が一輪、marukeiと同様、陽ざしに狂ったの?

IMG_0360.jpg

ミツバツツジが一輪・・・背景はウルシの紅葉・・・素敵なグラデーションになったかも?

照りつける太陽、本日も真夏日、木蔭から出るのも勇気がいる。

IMG_0361.jpg

雲一つない、快晴!アッパッパの公園、汗かきまする、それも自然体。
向かった先は・・・

IMG_0369.jpg

オーストラリア庭園、ブロ友の愛美さんを思い出してしまう、今日も大きな生き物や悪い鳥に襲われているのか
なんて思い出してしまう。

IMG_0367.jpg

ブラシの木が花をつけていた、不思議な花だ。

IMG_0370.jpg

この花はエリカ何とか・・・覚えていない、愛らしい提灯のような可愛い花を咲かせていた。

IMG_0368.jpg

そして何と言ってもユウカリ・・・コアラとユウカリはオウストラリアの代表、綺麗だ。

庭園を一周、紹介建屋の前にスミレが咲いていた。

IMG_0372.jpg

秋スミレ。。。パンダスミレかも?、コアラじゃなくてパンダとは・・・おもろい!

長いカスケードを抜ければ駐車場、1時間のお楽しみは終わった。
焼き鳥店に急いだ、たくさん買った、スーパー2軒をハシゴして食材を仕入れて高速で戻った。

”エッ!”焼き鳥の味?…もちろん○、ビールが+1本追加された楽しい夕食だったことを報告する。(ニヤッ!)

コメント