FC2ブログ

小雨

そぼふる雨がさした傘にポトポトと音をたてる。

IMG_0579.jpg

植物は生き返ったようにみずみずしい、雨が強くならないうちに散歩を終えよう、少し足早だった。



カメラが濡れないように首からぶら下げてカッパの中に入れた・・・横から見ると
まるで妊婦さんのようなお腹に見える・・・そして歩きにくい。

IMG_0578.jpg

少しは可愛く見えるかと思いきや、やはり、ただのオッサンだった。

陽射しのある世界ではくすんで見えるトタンや蔦の緑が映える、曇り空にお似合いだった。

IMG_0581.jpg

雨に似合う、色も鮮やかに見える

IMG_0584.jpg

雨降りにこれほどお似合いの野草は他にない、眺めているだけで和む心がある。

IMG_0583.jpg

雨に喜んでいるのは彼らも同様、ピョンピョンとアチラコチラから跳ね出る、一歩動くと・・”ピョン”状態。

IMG_0585.jpg

色々な野草が雨に喜ぶ、いろいろな色が混じり合う。

雨が強くなりだした、橙色の畑のあぜ道を横切って帰りにつく。

IMG_0587.jpg

食べられそうな色づき具合、酸味は少し苦手だが美味しそうに見える。

             IMG_0588.jpg

東海北陸自動車道建設資材基地、手を休める小屋から暖かそうな煙が出ている
薪ストーブの火が恋しくなる季節も遠くないと思った。

IMG_0591.jpg

名古屋方面や岐阜方面が眺められる裏の丘の造成が始まった、木々が重機で倒されてゆく・・・
ゴルフ練習場の社名が入った車が停まっている・・・”練習場”になるのかもしれない。

お気に入りの展望が確実に不可能になりそうだ・・・少々寂しい!!!

コメント