FC2ブログ

愛妻と紅葉狩り

惚気るわけではないが妻が大好きである。
二十歳の大学生に一目惚れ、運よく一生を過ごすことになった、当時とは愛の形は変われど
喧嘩したりしながら楽しく暮らしている。

IMG_1258.jpg

珍しく買い物場所ご指定の妻、それなら帰りに紅葉狩りでもしませう、ご要望を嬉しく受け止めて出かけた。
標高450mの大地は紅葉の始まり、短い距離だったが、野草や色づいた木々を楽しんできた。



行く先は瀬戸の隣、多治見市笠原町のスーパー、安い衣料品店なども共営している。
此処しか売っていない腸詰ソーセージのストックが切れたらしい、目的の物を購入、衣料品店で
marukeiのヒートテック下着も買ってくれた、隣の讃岐うどん店で昼食後、帰り道の潮見の森へ車で上がった。

IMG_1257.jpg

青空になったり曇ったりの天気だったが午後の光に紅葉した木々がきらめいて気分良しの紅葉狩り。

IMG_1253.jpg

銀杏の黄色も良いですネ!

IMG_1254.jpg

・・・・・言うことなしの鮮やかさ。

IMG_1261.jpg

赤や黄色に交じってムラサキシキブの艶やかな実、目立ちます。

IMG_1256.jpg

赤い葉の陰に緑の実が添えられている、こんな景色も大好きだ。

ぐるりと展望台のある山頂ピークの山裾を周回、途中間違えて急な階段を登るはめになった。
珍しく妻もゼイゼイ・・・汗をかいていた(ゴメンナサイ)

展望台に登った、残念ながら山も海も見えなかった。

IMG_1263.jpg

かろうじて瑞浪の屏風山と恵那山が展望できる、気分最高だ。

IMG_1262.jpg

見下ろす公園は秋の色、メープルの黄色が感じ良い。

IMG_1251.jpg

管理棟前の金魚池にホテイアオイが咲いていた、妻が写せと目配せ・・・命令には逆らえまへん!

薬草園に寄り道、狙いは”センブリ”の花を探すこと、互いに勝手な場所を探して歩いた。

IMG_1235.jpg

ドウダンも真っ赤か・・・その隣には

IMG_1236.jpg

清楚で品のあるリンドウが可憐な姿で咲いている、声を掛け合って楽しんで”センブリ”を探した。
森の斜面に小さな小さな白い花をmarukeiが発見、妻を呼ぶ。

IMG_1243.jpg

咲きかけの1株を探し当てた、蕾のかぶはたくさんあったが咲いているのは2株だけだった。

IMG_1245as.jpg

撮影はピント合わせに苦労した、初見の花に満足した夫婦、帰ることにして車に戻った。

買い物ついででも楽しい散歩ができる地、我が家から20分もかからない、思へば良い地に住んでいる。

        愛が深まったかは定かではないが、秋は確実に深まってゆく。

コメント