FC2ブログ

見頃に近づいた岩屋堂

昨日からライトアップが始まった岩屋堂。
一昨日だが散歩がてら歩いてきた。

IMG_1642.jpg

メインである中央部の鳥原川付近は今一つだったが全体的には見頃になって来ていた。



飲み食いがすぎて多少身体が重いので写真は二の次、自宅から早足で往復した。

IMG_1648.jpg

苔の緑に色づいたカエデの赤が感じ良い、もう少し色が進めば最高の被写体になりそうだ。

IMG_1651.jpg

渓流の岩に溜まった落ち葉にも風情を感じた。
一気に瀬戸大滝まで歩きとおした。

IMG_1658.jpg

絵になる角度で撮れません・・・何枚か撮った、が、ボツ写真が多かった(ヘタクソだと思った)
休むと身体が冷えるので直ぐに歩き出した。

IMG_1659.jpg

ヤブツバキも咲き出した、冬の訪れの近さを感じる。

IMG_1660.jpg

虫食いだが頑張っている緑の葉もいいもんだ。

IMG_1662.jpg

ライトアップメインの赤い橋、少し早い、週末はドンピシャのライトアップ会場になりそうだ。
昨年のライトアップに訪れたら、カメラの列と人の多さにビックリ、今年は止めよう。

撮ったら直ぐ歩く、公園出口まで一気の歩き、オレンジに染まったモミジに野鳥が遊ぶ。

IMG_1666.jpg
<メジロ>

IMG_1671.jpg
<シジュウカラ>

すばしっこい野鳥に翻弄されて時間をかけてしまった、結果、休憩した状態・・・イカン!歩かなくちゃ。
途中、四季桜を愛でただけで裏の丘、池まで歩いた。

IMG_1675.jpg
<満開の四季桜、淡いピンク色が大好きだ>

IMG_1676.jpg

池も紅葉、藻やゴミも沈んで綺麗になってきた、もうすぐ鴨がやってくる、賑やかな池となるのが楽しみだ。
早歩きは此処まで、タキちゃん探しをして戻った。

(オマケ:この日のタキちゃん>

IMG_1690.jpg

夕日に照らされて可愛いお目目を魅せてくれた。

IMG_1688.jpg

風に揺れる羽毛・・・より美人に見えるヨ。

IMG_1679.jpg

羽毛のお手入れ中、綺麗な夕日色している。

IMG_1681.jpg

静かなので”タタッ!”と、鳴きまねしてみた、彼女は首を上下にしながら”タタッ!”と返事してくれた。

遊んでくれてありがとう、飛び立たない彼女を振り返りながら戻った。

コメント