FC2ブログ

我慢できなかった!

2日前、○HKの朝番組で多治見市の紹介がされていた。
リポーターの俳優さんが紹介した当地の食は”ころうどん”絶賛の味と驚いていた。

紹介した店は元祖の店、当然に美味い、多治見には元祖ではないかもしれないが超人気店もある。
番組を見ていたら二人とも食べたくなった、リポーターが驚くほど美味いのは当たり前の超美味のうどん。

IMG_1991.jpg

居てもたってもいられなくなって多治見へ向かった、この店は行列ができる、開店は11時、10時40分に自宅を出て
11時7分着、妻が頼んだのは”天ころうどん”冷たいうどんに甘辛いタレにわさびが合う、ツルツルシコシコで美味かった。



お店は

IMG_1990.jpg

10年前くらいに開店した店、marukei夫婦はもっと美味い店に通っていたが閉店してしまった、困っていた時に
開店したので喜んで通った、ある時TVで紹介された、それからは行列の店になってしまった。

IMG_1992.jpg

marukeiは”ころうどん”、モチモチとした麺に甘辛いタレと黄身がからんでツルツルと胃の中に流れ込んでゆく。
あっというまに終わってしまった、美味かった、笑うしかないほど美味かった。

ころうどんを食べたらすんなりと寄り道せずに自宅へ向かった・・・早く食べすぎたせいか小腹がすいた。
途中でパンを買った、驚いた、妻もパンを買った、すんなり胃袋におさまったので小腹がすくほど美味かった。

自宅から5m前の空き地に咲いていた花。

IMG_2026.jpg

スイセン・・・自然は不思議だ、土の温度、お日様のかげん、花々たちはそれなりに対応するのだろう。
とはいっても、この時期に水仙の花をみたのは生まれて初めての経験、でも、綺麗な花を見られればそれで良し。
咲いててくれてありがとう!

美味いもの、綺麗なもの、胃も心も満腹な一日だった。
  • カテゴリ:その他
  • コメント:0件

コメント