FC2ブログ

街へ

前職の現役の方々から忘年会のお誘いがあった、喜んで参加表明した。
平日なので開始時間は午後7時半、時間があるので名古屋駅まで出て会場まで戻ることにした。
折角なので東急ハンズで目の保養を兼ねてである。

P1130063.jpg

会場のある勝川駅に降り立った、クリスマスデコレーションの雪だるまとトナカイ、ビル内の照明が
雪が降っているようで美しかった、街の夜は素敵な空間だった。



愛知環状鉄道、中水野駅まで送ってもらった。

IMG_2123.jpg

田園が広がるローカルな駅、猿投山が美しい。

IMG_2124.jpg

4両編成の電車に乗って一駅で高蔵寺、JRに乗り換えて名古屋駅に着いた。

IMG_2126.jpg

一年以上は名古屋駅の外には出ていない、ホーム間乗り継いで新幹線のパターンだった。
大名古屋ビルは工事中、駅前は有名ブランドの店が立ち並ぶ。

IMG_2127.jpg

お洒落な店に縁のないmarukei、綺麗だ・・・と、思った、笹島の交差点付近まで歩いた。

             IMG_2128.jpg

モード学園のお洒落なビル、月を背後に照明の光が目立つ時間になってきた。
戻って名鉄ビルから高島屋へ向かうコンコース横を歩いた、何やら混雑していた。

P1130059.jpg

年末ジャンボのユルキャラ、拡声器が誘う。。”この売り場から167人の億万長者がでた”と。
このキャラのお腹に触って購入するとご利益があるらしい、触って並ぶ人の多い事、神頼みの世界ではなくなった。

高島屋デパートの4階から9階まである東急ハンズ、全て見て回った、アウトドアエリアで衝動買い寸前まで行ったが
買わなかった、何でもそろっている、目の毒が所狭しと置かれていて1時間以上の時間をかけて楽しんだ。

兎に角、人の多さにはマイッタ、普段の日常とは考えられない人、人、人・・・当たり前に慣れない。

P1130060.jpg

人混みを避けて太閤通りの石のベンチで一休み、ストリートライブを聴きながらボンヤリとしていた。
時間が来たので中央線の快速にのって勝川駅に向かった。

P1130062.jpg

犬山方面に向かう城北線が乗り入れて駅は新しくなった、賑やかさは無いが落ち着いた街になった。
駅から歩いて3分で会場に着いた。

P1130064.jpg

懐かしい面々が揃えば楽しい楽しいお酒の時間、近況やら何やら、夜のふけるのを忘れて楽しんだ、感謝!

午前様を少し過ぎた、妻に乗せられて自宅へ無事に戻った、こちらも感謝!

marukeiに都会は似合わないと思う、自然に囲まれた日常に慣れ過ぎているのだろう。
でも、たまには都会の空気を吸わないと自然の良さを忘れてしまう、機会を自ら作って出かけることも大切だと思った。
  • カテゴリ:その他
  • コメント:2件

コメント