FC2ブログ

必須アイテムでも・・・

この日は北風が強くて例えようのない寒さ・・・それでも散歩は欠かせない。
一番大事なのは耳と頭、この時期の散歩必死アイテム。

IMG_2360.jpg

mont-bellの耳当て、そして何と言っても耳当て付”オッチャン帽子”フカフカの化学繊維”の耳当てが暖かい。
恥も外聞もないmarukei、両方着けて勇んで外へ出た。



100mも歩かないうちに北風に耐えられなくなった。
”鼻水ジュルジュル”、頭と耳は暖かいが・・・鼻水が止まらない、”ダメダコリャ”行き先を変えて
短時間の散歩に切り替えた、最初は町内の鴨が遊ぶ池。

IMG_2364.jpg

手もかじかむ、何度撮ってもピントが合わない・・・”ダメダコリャ”

IMG_2372.jpg

金網フェンスにカメラを固定・・・それでもこの程度、オオバンとヒドリ鴨の仲良しショット。

鼻水は垂れ放題、耳と頭は暖かいが風の寒さに耐えられなくなってしまった、少しだけ遠回りして帰る。

IMG_2375.jpg

小高い空き地で名古屋や鈴鹿方面を見る、風が強いせいか雲の多い割には街も山も遠望できた。
この日は南は曇天だったが北西は青空、真冬日が崩れた日、北の青空に鳥が舞う。

IMG_2381.jpg

高い高い北の空に悠然と飛ぶ鳥・・・”ノスリ”だ、猛禽類、強い風をものとせずに悠然と飛ぶ。
marukeもi猛禽類の目が欲しい、鋭く何でも射抜く目・・・できれば食材の良しあしを一目で知りたい。

たった30分弱で音を上げた、鼻水垂れての散歩は限度だ、おとなしく帰った。

そのかわり夕食を豪華にして喜んでもらうことにした。

IMG_2359.jpg

気持ちの割には自分で加工したものは少ない・・が、美味けりゃ良い!

US牛バラカルビ焼き、小ホタテの焼き鳥風味焼き、ニラモヤシ他の野菜オイスターソース炒め。
生キハダマグロとカンパチの刺身、マカロニサラダと生野菜サラダ、十分なおかずでビールが進んだ。

”今日の散歩は早かったね!”、妻の言葉が身に沁みた、でも鼻水には勝てません。

コメント