FC2ブログ

おかげ様で復調ぎみです。

熱も平熱の35度6分まで回復、まだまだ本調子には程遠いが身体が動くようになった。
軽い運動は必要不可欠なので午後3時過ぎに裏の池まで歩いた。

IMG_2619.jpg

ヨシガモもいない寂しい池だったが、オオバンとバンが仲良く遊んでいた。
道路上から飽きもせずに池や灌木地帯を眺めていた、健康でいれる幸せを大事にしなくっちゃ!!



少しきつい登り一辺倒だが、裏の丘と池までは10分弱、ほどよい距離と負荷が心地よい。
最近、ヨシガモ達も来なくなった灌漑池、オオバンとバンそしてカイツブリだけの寂しい池だった。

IMG_2620.jpg
 <カイツブリ>

しばらく池を眺めていたらエナガの群れがやってきた。

IMG_2623.jpg IMG_2626.jpg

長く枝にとどまらないので撮影は連写、かろうじて2枚写っていた。

タキちゃんを呼んだ・・・鳴いてこたえたのは・・・ツグミ、そして直ぐにタキちゃんが飛んできた。

IMG_2615.jpg IMG_2612.jpg
 <最初はツグミがカヤトからお出まし、直ぐにタキちゃんが飛んできた>

タキちゃんは目の前の藪へ、出てこない、よく見るとタキ次郎も近くにいたので”また来たのか”と声をかけた。
タキ次郎は慌てて藪の中へ引っ込んでそのあとに飛んでいった。

IMG_2605.jpg

居なくなったらタキちゃんが藪から出てきていつものようにポーズをとってくれた。
タキちゃんはタキ次郎が鬱陶しいのだ。(marukeiは失恋していなかった)

IMG_2633.jpg

時を忘れて彼女と遊んでいたら夕日が傾いてきた、夕日に照らされた彼女にお別れして自宅へ戻った。

低体温症、netで検索すると良い事が書いていない、免疫力が弱まってしまうらしい。
食生活、アルコール、運動など等、見直すことも多くなりそうだ、加齢が進むと基礎代謝が下がる。
従って若い時と同様の事を考えてはいけない・・・少し反省!!!

コメント