FC2ブログ

縄張り変更?

ず~っと逢えていない、タキちゃん何処行った?
寒い日の午後、甘いものと野菜を買うためにスーパーへ、いつもの逆コースを歩いたら
自宅から10m、町内集会所の近くに彼女はいた。

IMG_3560.jpg

以前の場所は両側でメガソーラの建設が佳境に入ってやかましい、野鳥も落ち着かないのだろう。
タキちゃんも縄張りを移したか?、いつものと違って忙しく民家の庭を行き来していた。



聞き慣れた声がする、集会所の藪から聞こえる、立ち止まっていると・・・

IMG_3516.jpg

クリクリお目目のタキちゃんが登場、こんな近くに移って来ていた、住宅街のど真ん中・・
落ち着かないのか行ったり来たり。

IMG_3515.jpg

長くは留まってくれなかった、それでも久しぶりの再会、ありがとう”タキちゃん”
代わりでもないがここに居ついている野鳥が登場。

IMG_3265.jpg

”ハクセキレイ”常にいる、いつもは写さないが写してみた、なかなか可愛い、我が家の庭にもよく来る。

通学路からスーパーへ、帰りは細い路地をつないで歩いた。

IMG_3562.jpg

午後になっても日陰の氷は溶けない、久しぶりの寒さ、歩いていないと冷えてしまう。
魅力的な階段を見つけた、何処へ出るんだろう・・・

IMG_3506.jpg

古タイヤの階段道、行きたくなる気持ちを抑えるのに精いっぱい、山なら躊躇せず向かうのだが・・・
とても魅力的な道、次回は行こう、きっと知った道に出て”エッ!”なんて驚くのだろう、楽しみが増えた。

IMG_3565.jpg

鴨池に寄り道、寒さに関係なく楽しそうに遊ぶ鴨をしばらく眺めてから帰った。

長男、次男とも引っ越し、持ち出すもの、入るもの、家の中の整理が追いつかない(泣)
暫く続く、早く落ち着きたいのだが、こればかりは自分では何ともならない、時間を見つけて歩くだけ。

コメント