FC2ブログ

アトリ

心が落ち着かない日常を過ごしている、母がらみ、愚痴をこぼしている暇はない。
しかし、散歩は欠かさない、そんな時は可愛い野鳥が一番、出かけて100m、群れていた野鳥。

IMG_3609.jpg

アトリ、今冬二度目の出会い、チョクチョクは出会えない、可愛いね!、雌です。
アトリとルリビタキの雌の写真羅列、御慰みでアリンス。



ざわつく心を落ち着かせるのは散歩・・・いつものように午後2時過ぎに外へ出る。
畦道に向かう県道を歩いていたら遠くの枯れ枝に野鳥が群れている、何だろう?

IMG_3617.jpg

望遠機の得意のモードでファインダーを覗くと・・・”アトリ”だった、やで嬉しや、シャッターを切り続けた。

IMG_3621.jpg

雄です、精悍です、色彩豊か、黒い顔がイイ。

IMG_3632.jpg

正面の顔も凛々しい、”男は女を守るのだ”、そんな気概を感じた。

IMG_3635.jpg

群れなのでそれぞれに役目もあるのだろうか、この雄は見張り役?、何とも言えず”ゴリッパ”

岩屋堂の公園で一休み、何やら綺麗な野鳥がお出まし、ルリビタキの彼女だった。

IMG_3657.jpg

尾羽をプルプル。。。ピントが合わないうちに場所を移動した。

IMG_3658.jpg

後姿を撮らせてくれた、綺麗な”瑠璃色”の尾羽だった。

野鳥に出会える日はラッキー、それも心が痛んでいる時は超ラッキー、そんな日だった。

何の綴りの無い記事、野鳥の可愛さを見てくれれば幸いでゴザンス!。

コメント