FC2ブログ

ヤマガラとオオルリ

背中、肩、腕、肋間の痛みは湯船につかることによって軽減されてきたように感じるこの頃。
この日は岩屋堂まで車、公園内を散策することにした。

先日のロング散歩のときにオオルリの声を聴いたので出会えればラッキーと思い滝まで歩いた。

IMG_4598.jpg

新緑が映える日曜日、散歩やハイキングの人々が多かった、滝の近くでヤマガラが顔を出してくれた、仕種が可愛い。



無料の駐車場から杖を突いて公園中央部へ歩いているとオオルリの声がする。
旧プールの空き地で目と耳を凝らす・・・遠い遠い梢で囀るオオルリ発見、しかし豆粒の大きさと逆光・・・
ISOを我がコンデジ最高値まで上げたが・・・遠すぎた。

IMG_4580.jpg

2400mmでもこの程度、雰囲気だけ味わってチョ!

IMG_4574.jpg IMG_4579.jpg

まだ渡って来ている数が少ない、これから毎日渡ってくる、撮影チャンスはこれからだ。

瀬戸大滝まで歩いた、訪れていた人たちはそれぞれの時を過ごす、少し離れた場所で緑を眺めていたら。

IMG_4590.jpg

愛くるしい顔が葉の陰から覗いていた、ヤマガラだった。

IMG_4597.jpg

忙しそうなヤマガラとしばし仲良しになった、癒しの時間を過ごせた。

往復1.5km、歩くのも楽になってきた、日にち薬の効能、これほど時間を進めたいと思うことは無かったが・・・

*今日も朝から雨、暫くぶりに母の所へ、元気そのもの、現在はmarukeiより健康だ、一安心。
  雨のため散歩不可、写真のストックも1回分、blogアップも滞りそうだ。

コメント