FC2ブログ

荒れた午前中

予報通りの荒れた天候、朝は青空、直ぐに雨、そして雷、また晴れ、急に風も強くなる。

現在心配事のトツプは友の事、2月の末に会いに行った、3月に入り治らぬ症状が続いて検査入院
そして4/13に高難度の手術を受けた、奥様から無事に終了したと連絡があったが奥様も顔を見ていないという。

頭部切開なので術後はICUでコントロールされているのだろう・・・無事の回復を願わずにはいられない。

IMG_4614.jpg

風雨が止んだ、雷は鳴動しているが青空が広がって入道雲と雷雲が湧きたつ。
何か落ち着かない、marukeiの体調も落ち着かない。



長男は月曜と水曜が仕事休み、妻はジムとママ友とのランチ会でいない。
いまだ体調ままならぬ親父に昼飯を作ってくれた。

IMG_4612.jpg

本日は煮込みハンバーグ、玉葱をガーリックオイルで痛め、ひき肉とパン粉でハンバーグを作成。
5種類の野菜を、トマトケチャップ、コンソメ、バター少々と牛乳で煮込んだ逸品。(盛り付けは男盛り)

ボリューム満点、野菜のソースが美味かった・・・ご馳走様でした。

玄関先で外の空気を吸いながら、友の回復を空に祈った。

IMG_4615.jpg

4年目に入った”ナデシコ”が咲き出した、夏が待ちきれないのだろう、栄養剤でも与えようかナ。

転落から40日経過、70%は回復したと思う、一人でできない事は無くなったが、20分以上の事は出来ない。
懇意にしている打ち身先輩のブロ友さん曰く、何か月もザッを背負えず、靴を履くにも痛みで閉口。
過度の打ち身は甘くは無いのだと・・・今はまったくその状態だ、これ以上悪くならないのが幸いだ、痛みに耐えるゾ!!
  • カテゴリ:その他
  • コメント:5件

コメント