FC2ブログ

モミジの新緑

休日の岩屋堂公園、モミジの新緑で柔らかで爽やかな景色になってきた。

IMG_4587.jpg

杖をついて草木の芽や花を探しながら風のゆらぎと爽やかな空気を肺に吸い込みながらユックリと歩く。



爽やかさに誘われたのか訪れている人は多い。
ザックを背負いストックで歩くトレッカーの人々は足が速い、邪魔にならぬように道端を歩いた。

IMG_4585.jpg

リニューアルされた公園センターに新設された踊り場にテントを設営して遊ぶ家族、お父さんだけが蚊帳の外?
じっと川面を見つめる姿に哀愁を感じた。

渓谷沿いの道、草木が花を咲かせている。

IMG_4600.jpg

クロモジだろうか、のびやかな若い木の枝から黄色い小さな花たちに目をひかれる。

IMG_4608.jpg

アオキも茶色の花弁を広げる、黄色の雄蕊だろうか雌蕊だろうか規則正しい4つの突起が可愛い。

IMG_4602.jpg

山桜の赤い葉が残り花の白に映える、綺麗だ!!

瀬戸大滝まで渓谷沿いの地道を気を付けて歩いた、滝の側はそれぞれの時間を楽しむ人たちでにぎわう。

IMG_4588.jpg

本を読む人、山から降りてくつろぐ人、家族で楽しむ人・・・それぞれに時を楽しむ。

marukeiも自然の景色や空気を感じてこの1ケ月を振り返る、家族の助け、ブロ友の皆様の励ましなど等・・・
歌詞ではないが”時の流れに身を任せ”も必要な場面を毎日過ごしている、これも現実。
自分の行動を見つめなおす良い機会だったととらえるべき、それにしても痛い毎日だが・・・。

コメント